ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

重なりますなあ

先週の面談は開始日がいつになるかわからないという連絡が。さいでっか。 週明けからオファーが二つ来ていて、前にエントリーした会社の復活という、いつものパターン。 また面談連日とかになりそうだなあ面倒だなあ。まあいいか、スーツも出したしシャツも…

雇用されるということ

雇用保険の説明会へ。前はコロナで無くなってて楽だったけど、今年はさすがに再開されている。二時間近く座ってなければならないけど、しょうがないやね。 そんで、今年はコロナ以前を上回る売り手市場の人手不足で、だからハローワークにもいろんな会社から…

桜散っている

足元が寒かったので少し頭痛がする金曜日じゃなかった木曜日。離職票ができたとメールが来たので、打ち出ししようと近所のコンビニへ。 混んでいる。なんか、外国の人たちがいっぱい並んでいる。まあいいや、区役所に行って健康保険の手続きしてからで。 区…

桜咲く

だったらいいけど。 3月中に転職先を決めちゃうぞという目論見は外れ、健康保険証を発行してもらわんといかん。マイナンバーの証明に証明がいるのか。何のための個人番号だ。 結局電話確認がいるんだね。 思った通り、返還したPCのパスワードを派遣の営業が…

あと一週間

やっと終われる。引き継ぎも終わった、たぶん。次の仕事はまだ決まってないけど、もういいや。ゆっくりしよう。 またちょっと寒くなったね。桜が咲くのは少し遅れそうだけど、4月になる前に辞められてよかったよ。 最近は再雇用手当も出るし、焦らず納得でき…