ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

桜散っている

足元が寒かったので少し頭痛がする金曜日じゃなかった木曜日。離職票ができたとメールが来たので、打ち出ししようと近所のコンビニへ。

混んでいる。なんか、外国の人たちがいっぱい並んでいる。まあいいや、区役所に行って健康保険の手続きしてからで。

区役所では近所のコンビニで見た人たちが窓口で手続きしている。話し声が聞こえてしまった。2年前に大阪に来て、神戸に引っ越してきたんだって。へえ。ウエルカム。

区役所の近所のコンビニで打ち出し。ツバメが飛んでいる気がする。苺の花が咲いている。

離職票のための写真撮影。なんか、高くなったな。しょうがないやね、今はスマホで撮影するし。それに、マイナンバーカードがあれば写真いらないらしい。

来年はマイナンバーカード作るかな。

毎度お馴染みハローワーク。桜が舞い散る。花桃真っ盛り。チューリップワシワシ。子供が公園で遊びまくっている。

離職票提出して待つ。いつぞやに比べて随分とスムーズ。やればできるやん。ジョブカード(名前忘れた)は入力ができないようで内容は更新されず。いいけど。派遣だから。

ハローワークの近くのスーパーの果物を買おうと思ったけどブドウの大盛りだったのでいつもの店で苺の衝動買い。あまおう旨い。。

近所の仕事の職場面談決定。あそこに行くの久しぶりだな。スキルシート打ち出ししなくちゃ。