ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

大丈夫、みんなレアです。

今週のお題「激レア体験」

まさか在宅で仕事することになろうとは。

ハケンなのに。

最初は冗談かと思ったですよ。だって、どうやって労務管理するんですか。タイムカードどうするんですか。ファクシミリで送るんですか。家のネットで会社のサーバーに入るんですか。あり得ないですよ。

それが、家にPC持って帰ってルーターに繋いで、はい出来上がり、ですよ。Skypeだけでなく、Zoomでも会議しまくりですよ。

タイムカードはエクセルに入れて、承認してもらって派遣会社に送るんですよ。

マジですか。

3月の初め、6日から在宅開始で、まだその頃は業者さんに直行直帰したりしてたけど、もう会社に行くのも禁止になってしまって。

なんか、今だに信じられなくて。今の仕事が始まったのは1月17日で、だから会社に通った期間より家で仕事している方が長くなってしまったんですよ。

社員はしょっちゅう在宅してるので、在宅勤務そのものは珍しくなかったけど、それはそれで大変だよねーなんて思っていたんですよ。

でもまあ、つくづく、去年思い切って転職して良かったです。あのままあそこにいたら、最悪感染したかも。

チョコレートの割引販売があったので思わず大人買いしました。やっぱ高いチョコレートは美味しい・・

今日も明日も休みなので、布マスク作ったりしつつ、おうちにいます。