ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

そして新しい年。

1月が始まった。

今週のお題「2020年の抱負」

はい、クリスマス面談は無事終わり、半月ぐらい休んで新しい職場で仕事が始まります。
もちろんハケンですよ。今回は請負でなくて直接社員の命令のもとで働きますよ。その方が向いてますねそうですね。
でもってまた大阪だけれども。いいやもう、だいぶ慣れたし。三宮だと毎日買い物しちゃうし。結局靴を三足買ったもんな。大阪に三年通って一足だったのに。カレーとかスパイスも買いすぎだ。まあ、カレーは買っとったな大阪でも。

てことで。もちろん外資です。
もうね、面倒臭い、内資。
時給とか終業時間とか会社の場所とか以外に、制服とかタイムカードに判子とか掃除があるとかお茶汲みがあるとか、余計なこと考えなきゃならなくて、疲れる。
仕事面白そうでも、女性は制服必須とか書いてあると見る気なくす。そんなのなら最初から男性限定にすりゃいいじゃんか。

終業時間は午後5時ね。定時で仕事は片付ける。終業五分前には机を片付けて、メールも整頓して、メモも整理して、明日すぐに仕事始められるようにするんだ。

そいで、Kindleのテキストを見直したから、今年はまた新しいのを書いていこうかな。昔のを書き直したり、シリーズ作ったり。PDFがとても早く作れるようになったし、プリントアウトも楽になったから。
それと、バイオリンも。今年に入ってまだ一回しか弾いてないけど、だいぶ指が動くようになってきたよ。
よろしくね大阪。またお世話になります。しばらくさよなら三ノ宮。日曜に遊びに行くかもね。