ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

もうリモートは普通で。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

まだまだ絶賛求職中。先週の職場面談の返事待ちです。いつものごとく雰囲気良く進みました。
ということで、あってよかった逸品。
それは、ルーターです。有線のLANのあるやつね。

Wi-Fiがリモートの条件だったりしますが、畦道は無線は信じていないのです。
告白しますが、ルーターにしたのはゲームのためでした。しかもDS。有線LANは二つついていて、一つが自宅のMac用。古いMacのデータをサーバーに上げるのに使ったりもする。

去年はほとんど在宅で、Win機が繋がってました。SkypeもTeamsも快適でしたよ。Zoomはさすがに音声が遅れたりしていましたが。
ただ。リビングで仕事してましたが、インターホンが近くにあるので、宅急便が来るとびっくりしてました。夏は暑かったし。台所が近いので水仕事していると気になるしね。

ということで、もし返事待ちの仕事が決まったら、リビングの隅で棚になっている机を自分の部屋に持っていってPC用の机にするつもり。
LANケーブルは天井あたりを這わせます。ダルマピンで止める人もいるみたいだけど、鴨居フックに引っ掛ける予定。
ディスプレイは、ほんとはあんまり好きじゃないけど買わなきゃだなあ。