ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

リモートワーク最高。

仕事始まってます。

仕事開始してます。職場見学の時に感じたよりもさらに職場環境が良い。建物の感じが好きだわ。駅から近いしな。便利だけど静かだし。お昼はお弁当なので外食できるところが少ないのは関係ないし。昼休みに買い物できるところがコンビニ以外にないけど、無印とかあると毎日お菓子買っちゃうから無駄遣いしなくていいかと。

ほんと、顔はいらない。

私は入ったばっかなのでリモートしてないんだけど、人が少なくていいね。フリーアドレスは慣れているし。集中できるわ。
もっと人が少なくてもいいくらい。

出勤は反エコ。

冷房がきついなあ。今までで二番目にきついなあ。手が痺れるよ。でも、リモートになればもうちょっと楽になるし。
Wi-Fiがめっちゃ遅いので、たぶん自宅のLANケーブルにつないだらもうちっと早くなるんだろうな。

気持ちは、分からない。

おっちゃんたちの気持ち、前は分かるって書いたけどやっぱ無理だわ。
なんでこんなに「おっちゃん」が嫌いなんだろう。いいおっちゃんもいるはずなのに。
たぶん、おっちゃんて、すぐ迎合するからだろうね。すぐに流される。みんな同じであることが素晴らしいことだと思っている。
今の会社にはその弊害があらゆるところに出ている。なんとか改善しようと足掻いているところなんだと思う。
来年になったら、もっとよくなるだろう。なって欲しいよ。

ワークスペース、インマイルーム。

リビングが西向きで明るいけど夏はめちゃ暑いので、東の部屋を片付けている。
夏が終わる前に、20メートルのLANを買いに行けるかな。