ハケンの畦道

ハケンとして働いて思うことあれこれ。

日記が苦手

今週のお題「苦手だったもの」

日記です。それ以外にも、「毎日するもの」が苦手です。過去形じゃない。今でも苦手。

特に苦手なのが練習。毎日朝練とかありえない。勉強。休みの日はしない。毎日コツコツとかありえない。仕事。仕事中も別のこと考えていたりする。だってPC立ち上がるのに10分近くかかるんだもん。通勤。これはリモートワークでやっと毎日しなくてよくなった。でも必ず電車が遅れるのは何だ。挨拶。好きな人とはするけど、嫌いな人とは極力しない。

子供。最近はマシになったけど、なるべく関わりたくない。

カラオケ。飲み会。写真。スポーツ。

昔は苦手だったけど、今はマシになったのは愛玩犬。好きじゃないけどな。じーっと見てると、飼い主のこと大好きなんだな、って、ちょっと幸せな気持ちになる。

キャラクター。あるキャラクターのことが突然好きになってしまって、シールとかふりかけとか飴とか買ってしまふ。100円グッズのストラップがかわいい。。。ぎゅっと握りしめてしまふ。リモート中にノロノロPCにイラッとしたらクリアファイルについているキャラクターを眺めて気持ちを落ちつける。

それにしても仕事はますますしょうもないことになっていく。在宅3日になったけど、時間が過ぎるのが遅過ぎる。

ああもう、早く辞めたい。